あっという間に我が家10月25日完成引渡し完了!!しました


これで私達の物になりました。


やっと夢から現実になりワクワクもつかの間、沢山の手続きや電化製品の購入や火災保険、インテリアお金もいる(〃´o`)=3=3=3

引越し貧乏です。。。


火災保険も今日、現金で85万支払いした、(35年一括払い)


これから火災保険をかける方。。。

HM(ハウスメーカー)では、バックマージンを取るので保険料がかなり高いので
自分で見つけて見積もりだけでも取るのをお薦めします。

我が家の場合は、営業君が良心的だったので個人的に仲の良い東京海上代理店の方を紹介してくださったので予算通りで済みました


きっと紹介料は、頂いていると思いますがそれ位は、仕方ないですね。


そんな営業君と現場監督さん、建築士さん、コーディネーターさんから

IMG_2900.jpg



ありがとうございます

もらえるなんて思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです。


我が家にピッタリコーディネートしたてあります


完成した我が家
興味のある方は、ご覧下さい

IMG_2923.jpg
今日は、お友達に映画に誘われて・・・



【容疑者×の献身
招待券があった。。。


まずまず・・・・ってとこかな~


でもせっかくの招待券がどこでも使用可能

なのでミッドランドシネマに初デビュー


シートは、ゆったりの皮(合皮)のゴージャスな感じ


いい感じ


本当は、今朝の新聞折込チラシにて見つけた北海道フェア
近くのデパ-トだったので早めに出て
今、話題騒然の
花畑牧場の生キャラメルを並んで購入しようと早めにお家をでたんだけど・・・



誰も並んでない|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

何故?って思った!!

もしかしたら・・・

明日からかな?




ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

やっぱり明日からでした▄█▀█●


いつもどこかヌケてる私でした。。。

でもデパートさん前日に広告いれないでよぉ~(/□≦、)エーン!!


食べてみたかったのに~~~~


買えなかった卑しさを癒すために・・・

お昼豪華に

ミッドランドスクエアー4階にある
ねのひ
気持ちよくランチしてきたよ


ここだけ異常に並んでたからどんなお店か前から気になってた


ねのひってあの日本酒で有名な、蔵元盛田です。


気になる方は、行ってみてください。。。


さぁ~リフレッシュしたことだし


明日から頑張るぞ


本日、マンションの契約を結びました。


ようやく買手がみつかりました(〃´o`)=3=3=3ふぅ~


以外に早くみつかりホッとしてます。


4人目で契約という運びになりましたので


このまま引越しするまで買手が見つからなかったら・・・っと
冷や冷やしてました



当初の売値では、いきませんでしたが
私達夫婦2人が納得行く金額でしたので買主さんもスムーズに契約して頂きました。


ただし。。。
ハウスクリーニングをして欲しいとの条件でした。

ハウスクリーニングって結構するんですよね~

びっくりエッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!


換気扇の油汚れや細かい所までやると
不動産屋さんのお話では、8万くらいとか( ̄□||||!!


もう少し安くできる会社を今、探します。。。



そうそう・・・・
今日、序に引越し業者&インターネットの引越しの契約したんだけど


引越しって値段あってないようなもんだね。


内緒ですが・・・(内緒になってない)
平日(友引)の午前~4トンか2トンのピストン(業者にお任せ)で

ピアノ&エアコン取り外し2台で



¥73500


とってもキモイ営業マン?がきて
(芋洗い部長似・(子供が言ってます)でも似てる(-_-;)
嫌~もっときもい、脂臭い▄█▀█●

契約するまで帰らないんだよぉ(*´д`;)…

困ったよぅ~

ちなみにこの方某マークの引越し社
とっても有名な会社です。

でもこちらが提示した金額でできたのでまぁいいかなぁ~


は、現在ADSLなので引越ししたら光って思ってましたんで


とっても可愛い香里奈さんのCMでおなじみの


【コミュファ光】

にしたよ!!


でも工事に約2ヶ月もかかる

仕方ないね。。。

NTTだと早くて1~2週間だとか・・・

電柱が殆どNTTの物なので申請するのに時間がかかるらしい

皆さんもPCの引越しをお考えならば

是非、早めに

今日、契約したら3000円分の商品券
(とある量販店でつかる)をもらえたよ


段々と忙しくなってきそうだよぉ~


またまた更新さぼっちゃうけど

また良かったら覗きに来てね

GReeeeN - Kiseki - MyVideo

この曲・・・


とってもいい曲だよ・・・
本日、外溝の打ち合わせのため、新居に


内装や備品もほぼ搬入されていた


キッチンは、つい先日までベールに包まれていましたが

今日、取り外され初お目見え

IMG_2848.jpg

IMG_2847.jpg



これからしっかり使わせてもらいますので よろしくね


そして1階の

IMG_2852.jpg
このトイレに使った壁紙すごく可愛いだけど・・・
じゃみれないね><;

是非、見せたい

そして旦那さまがこだわった(唯一)

これ

IMG_2850.jpg
これ『はるかべくん』INAXなんだけど・・・
私としては、高いしいならいって言ったんだけど

旦那様展示場みて一目ぼれ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

仕方なく・・・
これ玄関の真正面に付けたんです。。。

本来は、外壁に使う物らしい



さぁ~
2階へご案内

私がこだわった2階の洗面です。

後は、これに壁(INAXエコカラット)と洗面ボールが付けば完了
IMG_2854.jpg


それと2階

IMG_2855.jpg


寝室

IMG_2858.jpg

ウォークインクローゼット

IMG_2859.jpg

子供部屋

IMG_2856.jpg


っとんな感じになりました

後は、外溝ができどう引き立たせてくれるかです。


外溝も悩みどころです
引渡しの日程が決定しました


18日に施主竣工検査を行って直す所があればその後手直しし


予定では、25日大安に引渡しができそうです


お友達からも見た目の評判は、良く
みんなまず一声は『大きい家だね。。。』

せっかく注文で建てるし

きっと人生最初で最後の建築になるので
思い通りになるまで何度も書き直ししてもらい

営業さんに苦労させました


そのかいあったのか
見た目だけは、大きい

IMG_2790.jpg


住み心地は、どんなんになるんだろうね~?


不安がイッパイですが

何ごとにも前向きに行きましょう
