我が家ですが・・・

まずマンションは、3組ほど見に来ていただきましたが
未だ売却できず・・・

このままだと不動産屋さんに買い取り(安値)になってしましそうです(*´д`;)…
仕方ないですね

そして新居ですが・・・

今日、愛知県は、
なので雨の日は、どんな感じなのか訪問してみました。
中は、当たり前ですが雨漏れは、なく 大工さんと電気屋さん(2名)がお仕事されてました。
裏側のみ外壁も貼られており二階の窓を開けじっくり見たら・・・


アレ?こんなに白かったけ

そうなんです。。。
所謂、顔と言われる部分の外壁の打ち合わせは、慎重に何度も重ねたのですが
裏側って何も聞かれなかったような

もしかしたら私が忘れていただけかもしれませんが・・・
何せ歳なんで 度重なる打ち合わせの内容なんて憶えてませんし
議事録を取ってましたが詳細まで書いてないし・・・

まぁ完成が満足できればいいんで
なんて事ないね~って自分に言い聞かせて(・∀・)イイネ!!

お家の中は・・・っと言いますと
今は、間仕切りがされてないので正直広~いって思えた。

これからクロゼットやドアその他もろもろと入ると狭いんだよな~

完成に向け、カーテンや照明、外溝を選んでますが
もう~~嫌になるくらい悩む(〃´o`)=3=3=3

照明は、ショールーム2社へ行きイメージを描きなんとか

HMで照明をお願いするとあまり安くならないのでこの辺はさすが主婦・・・
色々捜しで買う事に決定
もちろん実物は、ショールームで確認済み

カーテンは、もう面倒だよぉ~
コーディネーターさんが付いてるからドレープとレースとの組み合わせを考えてくれるのですが・・・
どうもこの趣味が私と違う??って思う事がある。
私、自分のコーディネートに自信あるし若かりし頃は、ショップ店員もやってましたので
こだわりも強いわけで・・・
きっとやりにくいお客さんと思われてますね┐(´∀`)┌


ゆっくり決めて行くしかないね・・・
このところ大工さんの姿を見かけない


先日、組み立て検査を無事終えたので


他のの上棟のお手伝いか夏休みなのかもしれないですね~


大工さんがいない事ださい中を拝見そして


私達がこだわったリビング天井&シューズクロークの窓を公開しちゃいます


天井は、梁に化粧をしむき出しにしました。
D1010005.jpg




そしてこの玄関横の
クロークの窓には、飾り物を・・・予定してます
D1010004.jpg




中を覗くと玄関ドアも用意してあり近々取り付けられるんでしょうね


実は、毎日のように訪問してますが中を覗いたのは、今回が初めて


いつも大工さんの邪魔をしては、いけないと思い遠慮していたのですが


今回覗いたらデジタルビデオ撮っておきたいって思いました



だって柱に施主の名前がしっかりと印刷されていてこれは、今しか見れないぞ


ココまで来た証にまわそうかな

