上棟が無事済みました

IMG_2537.jpg



朝、8時20分に少し顔を出して・・・


その後、大工さんの休憩時間に合わせて


10時にジュースとおやつとおしぼりを持って行きました


そして3時の休憩に


それとちょっとした気持ち
IMG_2507.jpg


この中にの1つ赤飯にしたんですが

この赤飯は、自分で好きな時に炊くタイプなのです

炊飯器に赤飯とお水を入れてスイッチオンするだけ・・・
食べたい時に炊いて食べる方がいいかとこれにしました。

とても美味しくて日持ちもするしお薦めです


図面から飛び出しやっと現実に見る事ができたけど

大きさは、今の所想像通りですがこれからが外壁やお家の中まで・・・

心配です。。



また今後工事状況をアップしていきたいと思っております


どんなお家になるか楽しみです


待ちに待った上棟


やっと想像からリアルになりますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


この日をず~っとまってました

月曜日に現場を見に行くと資材が運び込まれてこのようになってました
IMG_2502.jpg


明日は、仕事も休み1日中空けてありますので


現場に行って形にができるのを自分の目で確認したいと思ってます



今日、お礼の品とご祝儀用意しました。

IMG_2507.jpg
IMG_2515.jpg


そして明日も暑そうなのでお菓子とジュース&おしぼりを・・・



さて日焼けしないように明日は、夢の為に


頑張ります

今日、寝れるかな
やっと形ができそうです


上棟ですが・・・・



23日に決定

どうか晴れますように・・・
(ちょっとでもいいかな~



大慌てで関係者の方にお渡しするお礼の品を捜しております。


その前に・・・

熨斗紙の表書ってなに?( ̄▽ ̄;)


アヒャヾ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノアヒャ
結婚式や出産祝いと違ってややこしい(〃´o`)=3=3=3


で|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ 捜して  や~~~~~~っとの事、
そしてお祝儀も熨斗袋何書く?そしてどんな熨斗袋


解決(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


我が家の上棟式は、やりません。。。


私達の気持ちで棟梁と現場監督のみこんなに重くないですが・・・


その他の方には、ちょっとした引きでもを・・・と考えております。


当初、上棟式は、やりませんって言ってあったのですが


この暑い中我が家の為に頑張ってお仕事してくれてるみなさんに気持ちだけでも・・・


祝儀は、営業さんに相談した所

『この日為に1日しか来ない人、全員に渡すよりも今後、携わる、
大工の親方、現場監督だけで私は、十分だと思います・・・』



ほぉ~そういう考えもあるんだぁ~っと納得

そうする事にしました



そこで皆さんにお願いですm(_ _"m)ペコリ


PCで熨斗紙に名前を印刷したいのですが詳しい方みえませんか
どうやったらのし紙に上手く入れられるのでしょうか??

まったくやった事のない私にできるかな?( ̄▽ ̄;)
頑張ってる自分に・・・





ご褒美




お友達と神戸に



旅行へ行ってきました





去年からず~と行きたかった



災害後、行くのは2度目・・・


1度目は、人と未来防災センターへ引率で行きました。人と未来防災センター


こちらは、震災の痛々しさが痛感できる施設です

この施設に行くと今、命があることに感謝


そして2度とこのような事が起きないように・・・


そして今回


南京町と三宮商店街にフラフラと行って来たよ
IMG_2481.jpg
IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg


中華を食べ神戸と言えば肉まん

老祥記の肉まん、買ってきました。

残念ながらぜ~んぶ食べちゃったからナッシング

肉まんと本高砂屋のきんつばやその他・・・・

食べ物をこうてきたよ~



おまけ

夏になると食べたくなるこれ
IMG_2484.jpg


懐かしいです

これ私、大好きy(^ー^)y



また行きたいなぁ~


またいつか行けますように



昨日、見たかった【花より男子ファイナル】見たよ~

個人的には、道明寺は、好みでは、ないけど・・・


あのストレートさっ



めっさかっこいい▄█▀█● コテッやられる

F4全員揃うとたまらない

そしてなぜか、感動の出ちゃった
内容は、秘密
気になる方は、是非映画館へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ シュタシュタ

※回し者では、ありませんので・・・(-_-;)

でも本命は、もちろん竹ノ内 豊よ

ドラマもちろんみてますよ~


そしてまたまたミーハーアンケート箱設置しました

お時間ある方は、タグへどうぞ・・・(* ̄m ̄) ププッ
化粧品では、ございません><;


この商品です
IMG_2462.jpg


これみなさん食べた事、ありますか?

見た目春雨のよう・・・


しかし食感は・・・
プラスチックのような食感

プラスチック食べた事ありませんけど


これを一番初めに食べたのは、おそば屋さんで有名な【サガミ】
サラダを頼んだらこれが付いてた

本当に不思議な食感なんだけど病み付きになる

海藻の抽出物から出来てるいるとか・・・



職場の人がこの商品知ってる~?って聞いてきた!

中々売ってないらしくとある所に売ってるとか・・・
『良かったら買ってきますよ』って言ってくれたので お願いしました


私は、大好きな食感
お味は、特になし

これが実物です。アップしてご覧下さい

IMG_2464.jpg


IMG_2463.jpg



気になるお値段は
IMG_2461.jpg


我が家のマイホームですが

今、終盤にさしかっかってますが・・・

中々、決まらない(*´д`;)…

あれもこれも良くって(*´д`;)…

目移りするんです。

今は、クロスや照明カーテンを決めてるんだけど・・・

気になるのが沢山あるし


想像しながら沢山の量を決めなくちゃならないので><;



優柔不断な私・・・

ちょっと冷静に判断するまでオヤスミしてた

そして現場は、こんな感じですIMG_2460.jpg


まだ形がなにので実感わきませんが・・・
