本日、無事地鎮祭終りました

IMG_2308.jpg

これで夢もリアルになってきました


子供たちも参加し神主さんにお祓いしてもらいました


地の神様私達を歓迎してくれたでしょうか?( ̄▽ ̄;)


地鎮祭は、初めてって事もあり前日から、2礼2拍手が頭から離れなかった


でも実際本番になったら何て事なかったよ


一人づつ玉串をおまつりし・・・

土地の隅々まで清めていただきました。



宗派があるらしく・・・


家の地鎮祭は、『エイ!エイ!!エ~イ!!!』は、
ありあませんでしたのでダ~リンは、良かった~って言ってました

このエイ!!は、結構大きな声をださないといけないのではずかしいらしいです


やられた方どうでしたか?


帰りにお供えした食材(ごぼう、人参、キャベツ、こんぶ、するめ、オレンジ、バナナ、塩、もち米、御酒)戴きました


これを今日、明日朝に食するのが慣わしなんだとか・・・


早速、我が家の食卓にあがりました

ご馳走様でした(⌒¬⌒;)モグモグッ



ご近所にも挨拶周りして役2時間程で終了



今日もイケメン営業マンとしょうもない話で盛り上がってました(。→∀←。)キャハ♡


エキスすぅたった(*^^)v

はい吸血鬼です`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
いよいよ地鎮祭の日が刻々と迫ってきております。



27日にやる事になっています。。。。



その前に・・・



土地がすごい事になってるんです



先日、見てびっくり



暖かくなり雑草が生えハンパない量なんです



このままでは、神主さんも呼べない


ってな訳で草むしり(/□≦、)エーン!!


本来は、明日(日曜日)に草刈り機でやる予定ですが日曜日の予報なので
娘をアルバイトに雇い早速、開始



雑草ってすごい!!


よく雑草のように生きろって言いますが・・・



私も出来れば生きたい



草むしりもやってみると楽しい訳で・・・・



これ?雑草?( ̄▽ ̄;) ってなやつや・・・



草むしりのコツをつかんだり・・・


虫達の住みかだったり・・



色々な発見があり楽しかったです

明日は、間違いなく筋肉痛(。→∀←。)キャハ
すでにアチコチが痛い



こんな中発見したこれ草なんだろうか?花なんだろうか?

IMG_2293.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2304.jpg


あまりも可愛いので雑草でもいいから持って帰って来ました

何て名前だろうね?


お家の間取りと外観決まりました

外観も内観もこだわり今の所、希望通りのマイホーム計画できております


毎週、HMとの打ち合わせで5~6時間缶詰ですが 後一息なので理想のお家作りに少しでも近づく為に頑張っております(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

一部ですが公開しちゃいます

IMG_2307.jpg




まだまだ完成までには、程遠いですがまたこちらにて公開したいと思います
4日にみんながお休みになったので以前から気になっていた・・・


静岡県にあるすんぷ夢ひろば&焼津おさかなセンター&清水エスパルスドリームプラザへ行ってきました


エスパルスドリームプラザは、2度目ですが今回は、すしミュージアムで昼食を摂りプラプラとショッピング
IMG_2257.jpg


ここで一目ボレしたのがコレ
IMG_2284.jpg
IMG_2279.jpg

家族からは、 『そんなへんなの何するの~?どこに飾るの
っとブーイング浴びましたが購入

いいの(人-ω◕ฺ)゚+.゚ウフフ♡ウフフ♡私が気にいったんだから・・・

この後、焼津まで走らせ

一度行ってみたかったココ

  IMG_2258.jpg


新鮮なが安い\(~o~)/ワ~イ
どれも魅力的だぁ~

クーラーボックス持って行ったから沢山買う事できました(^_-)-☆

GWイベントでビンゴ大会やってたのでカードを1枚300円×3購入しやった所・・・

息子カツオの刺身ゲッチュ
後の二名は、中国産わかめ
(参加賞だよ( ̄▽ ̄;) )

さかなセンターで購入したおすすめ品
IMG_2268.jpg

IMG_2270.jpg


こんなに太いのにな・・・なんと1000円
お味もグー

他にも干物や練り物etc.

※こちらは、食べるお店がたくさんあるからハングリーで行った方が良かったね。

最後にまた静岡ICまで戻り
ま~ったりととまた買物

すんぷ夢ひろば 入場料の割りに設備が・・・
2度目は、我が家は、なさそうです

日帰りなので渋滞を考え少し遅めに出発しましたがやはり巻き込まれ

私は、夢の中にいる内に解消されてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。。


無事、近所まで来たので途中でコンビニにより
買物を済ませに着くと

娘が『○(息子)がいない・・・』


エッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!

みんさんは、GWどちらに

家は、子供達の予定で4日しか休みがありません。。。。

いつもならダーリンの実家に行き美味しい物を沢山食べてるんだけど(⌒¬⌒;)モグモグッ


今年は、6日がダーリンが仕事だし娘も部活あがありそちらを優先する事になりました。


息子は?息子は、大好きな野球の練習があるので行かないって(〃´o`)=3=3=3


こうやって家族がバラバラになって成長していくんだよね
何だか寂しいような嬉しいような・・・
複雑な気持ちです


この息子の野球これまた親の仕事が結構あるんだよね~


試合のお茶出しやキーパー当番(現場などに使われる水筒?)
これが回ってくると大変
お茶を鍋で沸かして大きな氷を沢山作り朝、グランドに持って行かなければなりません(〃´o`)=3=3=3

になったら最悪

このお茶の行方は・・・


そしてまた次週もお茶作り(〃´o`)=3=3=3


あ~早く開放されたいよぉ(/□≦、)エーン!!



きっと普通のママなら我が子が楽しんでやってるなら・・・って思うでしょうね。


もちろん子供が楽しんでやっていれば親としては、喜ばしい事です。。。


でも一度しかない人生自分の為にも使いたいし

自分の為に時間使っちゃダメですか?


私、ストレスたまってるか?

or5月病かな??
今日は、メーデーと答える人が殆どですよね~



それもそうですが・・・


今日は、スズランの日



5月1日にすずらんを送られた人は、幸せになれると言われております


誰にも送ってもらえないので


自分で見つけたので頂きました
152_5205.jpg

この下を向いて小さく咲いたお花見てると癒されます。。。

