以前 ご報告したマイホーム計画ですが 
今週の月曜日(12日)より雲行きが怪しくなりました。。。



経緯は・・・


月曜日にアポなしで突然、不動産やさんが家に来た
それも近所で美味しいと有名なを持って
ドアを開けた瞬間『なんで持ってきてるんだ?』と心の中で囁いた(-_-;)

不動産やさん『ご主人みえますか?
率直にごめんなさい。と言うお話なんですが・・・』





『実は、売主さんなんですが今になり売るのを辞める!と言い出しましたm(_ _"m)ペコリ』

『はぁ~?理由は?』

不動産やさん『それが言わないんです。私としても納得いかないし
買い手さんに理由を伝えるのは、義務なんでですが・・・』



こんな感じでやり取りをして
結論は、もう少し頑張ってみると言う事でした。

その数日後・・・

やはり今回は、断ってくれ!との事
『チカラ不足ですいません』



最初に話を聞いたときは、ショックでず~っとそのことばかり考えてた旦那さまもかなりショックを受けてた!!


2度目の話を聞いたら今度は、ショックからむかつき変わった!!


断るならもっと早く言って欲しい!マンション
今週末に広告を入れる予定でメーカーと土地の契約も今週になってた!!

こんなに決まってからってありかよぉ~~~~

今まで費やした時間とエネルギーは、どうなるの??


泣きたいけど泣けないね

(〃´o`)=3=3=3


理由もなんか曖昧だし

ちなみに売り主 個人じゃありませんよ!
建築会社ですよ!!
個人ならたまにこういった事があるらし(身内の不幸とか・・)


地質調査もしたのに~
だったら許可出さないでくれる!!


契約に近づくにつき 怪しくなってきたんだよね

約款で
本件は、一般戸建て住宅の建築を目的とした売買であるため、本物件の地中より建築上支障をきたす埋設物が発見され、買主の目的達成に支障をきたした場合、売主の責任と費用にて除去することとする。


コレを外して欲しいって言い出したから

最初は、この条件に了承をえていたのに突然言い出した。


この件は、結局メーカーと不動産やさんが半分づつ負担してくれる事になったんだけど

後でわかった話ですが
どうも不動産やさんがどうにか売主にこの約款を付けさせる為に言い寄ったようです。。

法律違反です。てね!!不動産やさんも会社の信用につながるのでそうとう頑張ったようですが もしかしたらこれが原因かもって言ってましたが 売主は、会社の社長でちょっと変わってる人らしいよ。

不動産やさんも今後の取引を考えるといってます。


こんな事が会社のトップがする事か?大人として考えられません(*´д`;)…


旦那さまは、いい勉強になったしこれは、縁がなったんだよ!って頑張って前向きに考えていますが 私は、怒りが治まりません( ̄□||||!!


まぁこんな方とは、取引したくないけどね!


皆さんにいい結果が報告できなくなった事が残念だす。


沢山アドバイスくださった方へ

すいませんm(_ _"m)ペコリ


現在、違う物件を捜してますが巡り合えそうにありません(〃´o`)=3=3=3
慌てて後悔するのも嫌ですし・・・
詐欺にあったよりマシだと思ってます▄█▀█●
今後の参考にさせていただきます。

いっぱい文句言ってしまってごめんなさい
今日だけ言わせて下さいm(_ _"m)ペコリ
今日、久々に自分の時間取れる余裕ができたので 気になっていた


【恋空】の映画観に行って来たよ


お家作りは、一休みして・・・




小説の方が内容が濃いけど映画もよいできだと思うよ
ぜひ 大好きなあの人と見てね
お薦めします
気になる方は、劇場へ


あなたは、幸せでしたか?




恋空
