途中経過ですが・・・


現在の所新築する方向へ向かってます
取り合えずは・・・


しかしHM選びって大変ですよ(*´д`;)…

我が家は、4社しか行ってませんがどれも話術に騙され吸い込まれる

ド素人がハウスメーカーを選ぶのは、簡単にきません!!


私が気に入って入ったモデルルームは、

積○ハウス・一○工務店・ヘー○ルハウス・ダ○ワハウス


この4社から戦争が始まりました。。。


週末もちろん平日の休みも時間を費やして話合ってます(〃´o`)=3=3=3



ここまでは話合って後は、営業マンをどこまで信用できるかしかないって結論に達しました。
家のダーリンも同じ営業やっているのでその辺は、ダーリンの方がよくわかってるかも

私のこだわりは、と言うと・・・


1、外観


2、間取り


3、収納





0846780140001p01.jpg

0002960227001p01.jpg



シンプルか洋で悩んでます。
後は、時間をかけてじっくり話し合いながら決めて行きたいと思ってます。
こんなに立派なお家は、無理ですが頑張って理想に近い我が家を持てたらいいなぁ~♪


皆さんには、ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
温かいお言葉をかけて頂き
とっても感謝です。


今後は、どう転ぶかわかないのいでまた皆さんには、報告できる範囲で報告して行きたいです


ちょっとだけ前向きになれるようになりました(^O^)/



ありがとう♪



個人的な事ですが・・・

今、とっても悩んでます



実は、現在住んでいるマンションを売却して 土地を購入し新築しようと思ってます・・・


このマンション12年前に新築で購入

子供達も大きくなり手狭

なので以前から買い替えを考えてました。
そしてよさげな物件を・・・。

週末は、沢山のメーカーに回って情報収集し一度に何社かの話を聞き
正直私、疲れちゃいました(〃´o`)=3=3=3


まだ 土地も家も契約は、結んでませんが話が進むにあたり現実になりつつありますがとても高い買い物なのでそう簡単には、決断出来ません。


みなさんは、住宅メーカー選びは、何を基準に行うんだろ~?( ̄▽ ̄;)
3社のメーカーを周りましたがどこも自社の良い所をアピールしてきますので どこを信用すればよいのか???


きっと最後の買い物になるので慎重なんだよね


毎日カタログ見て悩んでたら気持ち悪くなり 風邪までひいちゃった疲れだね(-_-;)

行ったからかなり良くなったけどね~


自分がこんなにキャパが少ないなんて思っても居いなかった▄█▀█● 反省・・


後、気がかりなのが方位なんだよね~
注文住宅だから時間も掛かる・・・

購入しようと思ってる土地が現在地より南
でも2月3日までに入居できれば吉なんだけど(〃´o`)=3=3=3

無理。。。。(〃_ _)σ∥

2月4日以降になると南は、凶なの(/□≦、)エーン!!


こんなの気にするの私くらいかな~?




気になりだしたらす~~ごく気になります。。。


きっと縁があればこのままスムーズに話が進むだろうね


縁がなければ白紙に戻るんでしょうね・・・


またはっきり決まったらご報告します。


みなさん、ご心配
お掛けしましたm(_ _"m)ペコリ


励ましの言葉ありがとう
只今、大きな人生の別れ道に立っておりますのでそれが 片付くまでお休みします。。。




ちょっと待ってて下さいm(_ _"m)ペコリ



必ず報告しますので・・・
