今日は、娘ちゃんの(中1)の体育際でした



朝から気合入れて髪の毛巻いて・・・・
IMG_2112.jpg





前髪も上げてみた
IMG_2114.jpg





壁も厚~~~~~く塗りたくり


いざ出陣!!

ナンデアナタが気合イレルノカ?( ̄▽ ̄;)

だってぇ~
今の中学生めっちゃオサレ~でジャージなのになんか格好いいから負けそうなんだもん
。。。。(〃_ _)σ∥



朝10時~行き

終わったの4時過ぎ。


長かった(*´д`;)…



けど中学生ってリレー、見てて吸い込まれるww


すご~い早いし格好イイ



最近の中学生ってイケメン結構いるし・・・

女の子も可愛いなぁ~

時代は、変わったね(。→∀←。)♡

たまには、若いのを見て目の・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。。





娘があんなにかっこいい子連れてきたら母は、大興奮しそうだよ
┐(´∀`)┌ ヤレヤレ


母は、何しに学校へ行ってるんだ?( ̄▽ ̄;)
娘ちゃんに言ったら怒られそうだね( ̄□||||!!


明日は、文化際だぁ~

明日も頑張って行って来ます(^O^)/



まだ 若い者には、負けてたまるか

気合だけは、負けません。。。


体力は、とっくに負けてます。。。
YAHOO会員の方へ


面白いのみつけたからこれやってみて


人づきあい上手度診断テスト



私は、これでした・・・





『人といるのが好き』タイプ


あなたは人づきあいが苦にならないタイプだね。ひとりでも平気だし、自分の世界には他人に踏み込んできて欲しくはない。けれど、人と一緒にいるのも好きなんだ。誰かと話しているときも、相手の反応を見ながら話すんじゃないかな。「こう言えば、この人は喜んでくれる」と思って話すから、ぶつかり合いも避けられる。ただ相手を喜ばせようと思うあまり、たまに本心ではないことも言ってしまうはずだよ。特に人を褒めるときなんかがそう。相手の気持ちを読みながら話すのは悪いことじゃない。思いやりがあるってことだからね。でもやり過ぎると変に丁寧になったり、本人がお世辞とわかるくらいのことを言ってしまったり。「馬鹿にしてるの?」なんて、逆に勘ぐられる恐れもあるから気をつけよう。恋愛でも相手に喜んで欲しいから、何でも受け入れようとする。その結果、自分の言いたいことを抑えてしまうことがあるんだよ。少し本音で生きてみてもよさそう。
今日は、お仕事休みで~す


最近、沢山休めるからラッキー


実は、扶養から出ちゃいそうだから制限してるんです。。。


決してサボってるんじゃありませんから(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。。



昨日、家族で焼肉食べに行ったから私の昼のご飯がない(*´д`;)…


どうしようカァ~?( ̄▽ ̄;) あっパスタ食べたい~

って事でまたまた家庭科第2弾・・・



名古屋流ナポリタン

IMG_2096.jpg





ご存知ですか


鉄板に混ぜた卵をひきその上にスパσ(^¬^@) ジュル~


コレは、名古屋の喫茶店で注文すると このようなスパが食べられます・・・(^_-)-☆
本来は、名古屋流ナポリタンは、赤ウインナーです。
今日、なかったので普通のウインナーです。
見た目の赤の方が美味しそうだよ

でも最近は、この状態で出すお店が少なくなったよ


鉄板だといつまでも温かいし卵がナポリタンに合って美味しい
好みでソースをかけたり。


私は、このままが好き


てな訳で昼食はこれ

IMG_2098.jpg



名古屋流ナポリタン


ジョアンのコーンパン
ジョアンといえばクロワッサンですがそれと同じくらい人気の商品です。

IMG_2097.jpg


デザートは
昨日、外食の帰りにパパが買ってくれるって言ったから(* ̄m ̄) ププッ
どうせなら高いのを食べたかったハーゲンダッツの
ティラミス

IMG_2101.jpg



名古屋に人は、この鉄板が嫁入り道具とか・・・
(私は、違うよ!)


ほら!!お宅にも眠ってませんか
鉄板

今夜はこれで決まりだね


いつもと違った雰囲気をいかがですか

やっと終わったデ━(*`・ω・)b━ス!!夏休み
ふぅ~(〃´o`)=3=3=3
なので家庭科しました(* ̄m ̄) ププッ


先日、サツマイモ沢山もらったから名古屋名物(カナァ?ドウダロ)
鬼まん作ったよ~IMG_2093.jpg





これは、きっと名古屋の人しか知らないと思うよ

私が子供の頃からず~っと食べてきた物で大好き


超~簡単で美味しいのよ



レシピはこちら





サツマイモ・・・・300g

小麦粉・・・・150g

砂糖・・・・100g

水・・・・90cc

※蒸し器




1、サツマイモは、小口切りして水にさらしておく。


2、その他すべてボールでまぜまぜしその中にサツマイモを入れさらにまぜまぜ・・・。

3、蒸し器を用意して沸騰したらふきんかリードクッキングペーパーを引きおたま①杯分ずつ蒸し器に並べて15分中火で蒸す。
(私の蒸し器ミニなので大きいのを一枚で作り後で切り分けしましたが本来売ってるのは、おたまサイズです。)
15分蒸すと芋も柔らかくなり生地も固まりますが心配な方は、竹串で確認して見て下さい。
IMG_2094.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

とっても安くて美味しいので興味のある方は、
作ってみて下さい

お子さんのおやつにどうぞ


感想お待ちしております~\(~o~)/
